SSブログ

自立して生きていこう勉強会 [株]

先日急に思いついて、さわかみ投信の自立して生きていこう勉強会に始めて参加した。


投資を始めて10年。その手のセミナーは初参加。


やっぱり投資には正解は無い事が分かった。

自分の考えの元、それぞれが試行錯誤している。
それは個人で投資している人も仕事にしている人も同じ様だ。

めんどくさがりでドキドキするのが嫌な私は・・・・・

①好きな会社の株を買う
②複数単元で買うようにしたいと思っている。
  好きだから権利は持ち続けたいけど、値上がりしたら利益を確定したいから。
③値下がりで買う→だから今は買わない!!

それだけ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

チャートなんて見るのは気が向いたときだけ。一ヶ月以上見もしないときも多い。[がく~(落胆した顔)]

だけど、全く負けてない。
私の参考にしている株の先生はウォーレン・バフェット氏、竹田和平氏、澤上篤人氏の三名

のんびり、ゆっくり、お金に働いてもらえればそれで良い[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

花火大会休眠する事2年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。